のの美捜査中! 1巻 著:重野なおき

ありがとうという事で読み。


今日だんなの家に遊びに行った帰り、ふと思い立ってクイズマジックアカデミーをやりに行ったわけだが、
勝戦最終問題付近で、「ヤングアニマル重野なおきが連載している警察4コマ漫画の名前は?」みたいな文字並べ替え問題が出たんだ。
もちろん俺は即答さ。
だが他のやつらは…まったく回答が出ない。そりゃそうだ、並び替え問題に「の」が2つも入ってりゃ知らない奴は誰だって混乱する。そして時間が切れて俺だけが正解した。
そしてこの一問が決定的な差となり俺は優勝する事が出来たのだ。
ありがとう『のの美捜査中!』。ありがとう重野なおき


だが同時に全国正答率の低さとその現場を目の当たりにして「あー…やっぱ4コマ*1はまだまだマイナーなんだなー…」と思った。
がんばれ重野なおき。というか全国の4コマ漫画家。


とはいえこれくらいが当たり前であり、皆が皆答えられるような世の中もあれだが。やっぱ適度にがんばれ重野なおき