まんがタイムきらら

本屋で買い買い。
トリコロ』の人になんか色々あったらしく、本人HP上で『けじめとして商業誌ではしばらく描かない』とか言っているが、けじめつける気があったり責任とか感じるなら描くべきだよなぁとか思ったりする今日この頃。
それはそれとして、大分4コマジャンルも開発されてきてなかなか本当の意味での新作には巡りあいにくなってきているなぁと感じる。というか展開がわかる。俗に言う萌え系4コマならとくに。
正確には上記の文章は正しくない。「展開はわかりそうだけどわからないふりをして読む」事を頭に入れて読むことによりある程度何時でも新鮮な感覚で読めるのだ。だが最近はそれが効かない4コマが多い。萌え系4コマの読みきり作品ならとくに。


うお、愚痴みてーだ。っていうか愚痴か。
今月号はわりと楽しめましたよ。上で言ったこと除けば。